FC2ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/06/24 (Sun) 23:09
新歓合宿二日目!

書くのが遅れてすみません。
はじめに、昨日2年会に参加した人たちへ
お疲れ様でした。そして、企画してくれたTなみ
ありがとう。結局謎な感じであったが
楽しかったですよ。

というわけで、合宿の日記を書くとしますか。
といったところで、僕はおそらく0時の段階で寝てたので
ちょっと前から書きます。

どういう訳か、一次会が終わってからAかねさんと
Mりあとでコンビニへカップラーメンを買いにいきました。
その道すがら、Aかねさんが飲みの後のラーメンが
如何に素晴らしい物なのか、美味しい物なのかを
語っていたので、それに深い共感を覚えながら、
コンビニへ向かうのでした。

そんなことを語りつつ車の全く通らない国道沿いを
とぼとぼ帰ると、リトルバードの宿主さんが
ポットにお湯を用意してくれたり、お箸を
持ってきてくれたりとその場にいた一同が
やさしさに感動してしまいました。
もう、逆に申し訳なくなってしまうくらいでした。

とまあ、そんな具合でラーメンをみんなでしみじみ
食べつつ過ごしていると、
(一女のIくはやけに元気だったような記憶があります。)
気づいたら僕の食べていたはずのシーフードラーメンがない。
憤慨しつつ、上へ戻ってベッドで一眠りしていたのですが、
後から聞いた話だと、僕は食べつつ寝ていたみたいで、
Hなしがそれを食べたみたいです。

で、ふと目覚めて時計を見ると3時半過ぎだったので、
写真を撮りに、飲み部屋へ行くと
2年も結構健闘はしていましたが、
新入生が多くて驚きでした。
なんかもう、よく分からない感じにはなっていましたが、
Gっきーさんが元気に飲んでいたのが、
印象的でした。

もう少し、早く起きていればRゅうの化粧姿が見れたのに
残念でなりません。




朝起きると、もう朝食の時間を過ぎていました。
が、なんとか食べることはできました。
僕が個人的に思うには、あんなに完璧な朝食を食べるのは
年に一回、そこでだけのはずです。

今回は全員揃うという訳ではなかったみたいです。
前回は朝全員揃うという奇跡が起きて
宿主さんをがっかり(?)させてしまったみたいなので、
少しは、"らしく"なったでしょうか?

Rゅうをはじめとして何人かは、前日の酔いで苦しそうな一方
Mすみさんは、ほかの人の分まで食べていました。
本当に気持ちのいいものです。

二日目は団体戦です。
4チームに分けて、空き時間に昼ごはんを食べつつ
総当りで試合をしていきました。一セット目がダブルス
二セット目がミックス、三セット目がじゃんけんorもう一試合
という形です。

一年生に審判の仕方を教えて、
実際に審判をして貰ったりしながら、
試合を進めていきました。

Iっきはその日初めてラケットを握ったそうなのですが、
本当に上手く、Mすみさんに試合をしてもらったりしていました。
(テニスか何かの経験があったという話を聞いたような気もします。)

外では、バドミントンをしたり、フリスビーをしたりをしていました。
コートの建物の玄関に立てかけてあった竹馬もやったりしていましたが、
Hなしが異常に上手い!
普通に歩くのと遜色無いレベルの安定感、
落ち着き方など群を抜いていました。
数年ずっと続けているとそうなったみたいです。
が、普段やってなくて突然竹馬をして
ここまで乗れるとは相当のレベルなのでしょう。

フリスビーといえば、それを使ってのFくよさんの円盤投のフォームも
面白かったです。そういえば、この合宿中にFくよさんが、
前にハーフに間違えられたというようなことを話していたような気がするのですが、
円盤投の構えをしてFくよさんはそれこそ古代ギリシアのオリンピックを
彷彿させる謎のリアリティがありました。


団体戦も終わり、早くももう帰る時間です。
帰りはGっきーさん車でしたが、僕が運転することに。
清里を出てすぐ、後ろを走っていた車の様子が変です。
右のウィンカーがつけっ放しです。それに、異常に右に
よっている。Gっきーさんとウィンカーが出っ放しで
おかしいという話はしていたのですが、
まさか後からMすみさんから聞いた話だと
あれは煽られてたみたいです・・・。

その後は、順調に高速に乗り帰りました。
RきのK-POPを流しながら、時々"これはKARAの出世作だ"とか
"これは初めて2位をとって曲だ"と解説を聞きつつの
ドライブでした。
途中の談合坂で休憩をしたときにRきが
突然肉まんを振舞ってくれたのには驚きでした。

そのあと高井戸からの高速の道の狭さにビビリつつ
永福でGっきーさんにバトンダッチして無事高田馬場に着いたのでありました。
スポンサーサイト

2012/06/23 (Sat) 22:44
新歓合宿1日目!

書くの遅くなってごめんなさい。。
合宿1日目の日記書きます。


まずはみんなで高田馬場駅に集合しました。
今年は諸事情により新歓で「りとるばーど」に行きます。
前夜祭をした人たちもみんな元気でした。前夜祭ではお酒は少なめで、ゲームしたりコナンの映画を見たらしいです。僕も行きたかったです(>_<)

全員揃ったらレンタカーに移動して、車割りを発表。
このときMっしゅは「絶対運転したくない!」って言ってたけど帰りでは運転してましたね。あと、Hろとは前日に鬼ごっこをしたって言ってました。東工大のキャンパス全体を使った鬼ごっこだそうでとても楽しそうですよね!

いつも通りレンタカー4台かりて、荷物無理やり押し込んで出発!

僕がいた車はSゅうやさん、Hっくさん、Cなみ、Tふん、Iくが乗っていました。

TふんとIくはすでに仲が悪いようです。
「なんでお前と同じ車なんだよ。さいあくー」ってお互い言い合ってました。

車中ではいろいろな話をしました。
そこでみんなの初恋の人の名前を覚えるということをしました。
Sゅうやさんの初恋の人はまほちゃん。
Hっくさんの初恋の人はあやちゃん。
Cなみの初恋の人はりょうたろうくん。
Tふんの初恋の人はキム・タインちゃん。
Iくの初恋の人はなかむらもとひろくん。です。
我ながらよく覚えているなー

ちなみに帰りの車でも初恋の話をしたんですが、Sんはさんの(ネパールでの)初恋の人の名前がものすごくかっこいいのでみなさんも是非今度聞いてみてください!

その後はCなみが「しりとりしましょう!」って自分でいっといて、途中で寝てました。最初に「うち絶対寝ないから。運転してくれてる人に申し訳ないじゃん。」って言ってたのに、途中で寝てました。



清里に着いたらまずは昼ごはんを食べます。

最初は羊とかやぎとかがいるとこのレストランに入ろうとしたけど、混んでて、諦めて、結局萌木の村にあるイタリアンレストランに入りました。

なんかちょっと格式ばってる風な店で、しかも、お通してきな感じで食べ方が不明な変な棒でてくるし、店員はにらんでくるし、怖かったです。
でも僕がたのんだスパゲッティはとてもおいしかったです。


その後、いったんりとるばーどに集合してチェックインをし、ご主人に挨拶をしました。
ベットが木でできてるから壊さないでとかっていう去年も聞いた話を聞いて、去年のかりをかえさなければとより一層身が引き締まりました。


そして、ラケット組と観光組に分かれて一時解散しました。

最初にラケット組になった僕たちはあのおもちゃとかがある部屋に行ってラケットを開始。
ですが、1コートしかないため全員は入れなかったので、主にSゅうやさんとMすみさんとPろが新入生にラケットを教えてくれました。

ラケットの時間が終了し、次は観光に行きました。
もう一度、羊たちのところへ行き、羊を触ったりして楽しみました。

そこでは、Sゅうやさんが持ってきてくれたフリスビーが活躍しました。
結構やったのであの2日間でフリスビー上手くなったと思います。

清泉寮のソフトクリームもちゃんと食べました。去年は曇っていて見えなかった景色も今回はきれいに見えて、よりソフトクリームがおいしく感じられました。


風呂はみんなで天女の湯に行きます。

僕は頭を洗ってたら、急に隣のおじさんに「にいちゃん、もっとお手柔らかにたのむわ」って言われてびっくりしました。
なんのことか分かんなかったですが、僕のシャワーの勢いがよすぎて隣の人にかかってしまっていたみたいです。
怖かったー

露天風呂は気持ちよかったです。

あと、駐車場でフリスビーは厳禁です。他の車に当たったら大変です。


りとるばーどに帰ったら夕飯!
とてもおいしかったです。
Aかねさんの食べ方がとても上品でした。


夕飯のあとは飲みです。
あんなにおいしい料理を吐いてしまうのは非常にもったいないですが、まぁ仕方ないです。

今回は新歓なのでまずは新入生の自己紹介からはじまりました。
そして、HっくさんとNっさんを労いました。
1女はすでにコールを覚えていて、僕のとなりにいたTふんはそのえじきになってました。

上の飲み部屋に移動してからもみんな元気にお酒を飲んでいました。
RゅうとDいちが化粧をしていてDいちはめっちゃ化粧が似合ってました。
あとRゅうはひざ神って呼ばれてました。


あとから聞くところによると、10次会まであったらしいんですが、僕は5次会らへんまでしか知らないのでだいぶ記憶がないようです。てか多分寝てました。。m(__)m

他に飲みで何が起きたかよく分からないので、こんなおもしろいことがあったよ!っていう方はコメントで補ってくれると助かります。。


1日目はこんな感じです。
更新おそくなってすみません。。


2日目へ

2012/03/25 (Sun) 17:30
春合宿2日目!

さてさて2日目です

私は5時頃に起床。飲み部屋を覗いてみたら何人かはまだ現役で飲んでましたね、素晴らしいです☆←

Hるたさんが絶望ビリーとかultra soulとか歌ってましたね、まるで歌広でしたw

あと、富士山を見て「Fじそんだぁ、Fじそんだぁ」とみんな口々に言ってた気がします。今回Fじそんさんの姿を拝見することは出来ませんでしたが、きっと富士山と化してみんなを見守っていてくれたに違いありません☆


その後、これまたHるたさんの提案により、朝焼けを見に行こうではないか!ということになり、Yすさん、Hるたさん、Sゅーやさん、私の4人は山中湖の湖畔に車を走らせました

朝日に照らされた富士山とそれを鏡のように映す湖は早起き(orオール)した人しか見られない絶景でした!


宿に帰ってくると、Jょにーさん、Sなさん、Yうこさんが片付けをしていたので、私もちょいとばかし参加。
今まで何があったのか分からないくらいきれいになりました!
立つ鳥は後を濁しません


その後私はJょにーさんに1日目に撮った写真を見せてもらいながら、記憶を保存してました。きっとテストやったら100点満点取れるくらい記憶は完璧ですb


朝ごはんはお弁当でした

ごはん食べれなくてもお弁当なら持って帰れるからという宿のご主人の粋な計らいによるものです、ありがとうございます!

Jょにーさん、Mすみさん、Mりさん、Mりあ、私は温かいお茶とお味噌汁と共にいただきました

Aかねさん、Sなさん、Yうこさん、Nっさんは二女部屋で食べてたみたいですね

男子の分のお弁当はJょにーさんが各部屋配って回ってました

特に一男部屋は見事にみんな寝てて、逆に感動しましたw


宿の前で集合写真を撮った後、各車に分かれて宿を後にしました
私はSげさん、Sゅうやさん、Hるたさん、Mすみさん、Sなさん、Rゅうと一緒の車でした

HるたさんとSげさんは完璧なる二日酔いでしたね、特にHるたさんは呻き声がすごかったですwww
朝あんなに元気だったHるたさんはどこへ行ってしまったのでしょう?

車の座席ですが、右にHるたさん、左にSげさん、真ん中に私が座ってました
両手に花とはこのことを言うんですね☆←


さてさて一行はとんぼ玉作りへ!
席が足りなくて3回くらいに分かれてやりました

途中待っている間に待合室でうずくまっている人もいたりしましたが、Hるたさん以外は全員作れたみたいですね

私が見た中では、Rゅうのとんぼ玉の模様がとってもきれいに出てました
私も同じ模様に挑戦したはずなのに、なんでこんなにも違うんでしょう...?

Mりあのも女子力高いデザインに仕上がってました!

Yうこさんのはらっきょうみたいな形になってましたw 結局作り直ししてたので、そっちの方はきれいな形に仕上がってたはずです!

Tくとも作り直ししてましたね。だけど作り直すかどうか聞かれたときに「いらないです」とばっさり言った時はびっくりでしたw

Mりさんは早速バックにつけてましたね、かわいかったです!


さてまた車で移動しようとした時にもハプニングがw
何故かHるたさんがTつさんたちの車で寝てたり、何とか私たちの車に乗せてもシートで横になってしまって「Hなしの座る場所ないから他の車乗ってよ」とHるたさんに言われてしまいました、しくしく

何とか全員車に乗り込むことは出来ましたが、Hるたさんはずっと横になりたいって叫んでました

途中でどうしても無理ということで、道端で車を止めました
Hるたさんは降りた瞬間に道端に倒れてました
車から降りた瞬間に寝◯ロなんて初めて見ましたwww
Sげさんもなぜか近くにあったホテルに姿を消していきました、何がしたかったのでしょう?w


さてそんなこんなで忍野八海に到着!各班ごとにお昼ごはんです!

名水の地らしく、うどんとかそばとかが有名みたいでした。ほうとうとかもありましたね

私たちの班はそばを食べることに!陽気な足取りでお店に向かったのです

…がしかし、お店の入り口には「しばらくの間休業させていただきます」という貼り紙が…。

仕方ない、次!次!とまた陽気な足取りで別のお店に向かうと、そこには「本日は終了しました」という文字がw
もう奇跡ですねw

三軒目のお店はちゃんと営業してました!長い道のりでしたw でも、そばおいしかったです!


その後全員集合して池の散策へ!
水がものすんごく澄んでて、深さが8メートルくらいある池なんかでも底まで見えました!
水がアクアブルーっぽく見えてきれいでした☆

途中のみやげ物屋のお姉さん?にGっきーさんはナンパされてたみたいですね
ピンクの服?を着ていた人だったという情報だけ覚えてますw

中国からの観光客の方も多く来ていて、道行く中国人の会話をMりさんは見事に翻訳してました、流石です☆

全部の池を回ったつもりになってたのですが、1つだけちょっと遠くにあったみたいで、そこに行くかどうかは各班の判断に委ねられました

私たちの班は迷わず新宿に戻ることを選択

最後の池はどんな感じだったんでしょう?話聞く限りでは特に何もなかったとかあったとか...?


忍野八海を出る頃にHるたさんはいつもの二日酔いくらいになったそうです、それまでは何だったのでしょうw

道中でまたHるたさんの降りたいという要望により、近くの大戸屋の駐車場に車を止めました

降りた瞬間にまた寝◯ロしてましたwww

Sげさんは涙が出てきたって言ってました。自分の二日酔いなんて気にするレベルじゃなくなったみたいでした

私もなんだか笑いが止まりませんでした。人間悲しすぎると笑うしかなくなるってこういうことなんじゃないかって思いましたw


Hるたさんをシートで寝かせて空いたスペースにSげさんと私が座るという体制でまた車を走らせました

しばらく走ると今度はSげさんも降りたい発言をwww
きっとHるたさんの呻き声がおさまって、緊張の糸がほどけて二日酔いを思い出したのでしょう...。

結局後部座席にSなさんRゅう私の3人、中央座席にHるたさんSげさんという形で落ち着きました


Sげさんも途中のSAに止まりたいって言ってまた止まりましたね

直前まで体調悪そうにしていたHるたさんに付き添われてトイレに行っていたのが印象的でした


それにしても帰りは渋滞がひどかったですね…

SゅーやさんがたくさんCD持ってたんで、音楽に飽きることなく、わりと快適に過ごせました!

SげさんがオールベストみたいなCD欲しがってましたね
Sげさん曰く一人さみしい夜に聞いてるとさみしくなくなるそうです


Yすさんたちの車は一番乗りで新宿に着いたため、先に解散してましたが、それ以外の車に乗ってた人たちで一本締めして春合宿はお開きとなりました!


4年生は本当に最後の合宿でしたし、他の人たちも、この学年で参加する最後の合宿となったわけですが、いい思い出は作れたでしょうか!?
ふと思い返したときに、パシフィカスにいて良かったなと思えるような思い出だとうれしいです♪


4月からはまた新たな一年生も入って、また新たな日々が始まります!
気持ち新たに精一杯楽しみましょー☆

2012/03/24 (Sat) 23:25
春合宿1日目!

遅れましたが春合宿1日目の日記書きたいと思います!


1日目の行先は富士サファリパーク!
というわけで新宿に8:15に集合です。
前夜祭がなかったためか(誘われてないだけ…?)
目立った遅刻者はいなくてスムーズに集まることができました。

それとサファリパークに行くからなのか
Sゅーやさんが猫耳を持ってきてましたね!
それをさっそくHるたさんがつけていてカメラでパシャリ。
さすがと言わざるをえません。


そんなこんなでレンタカーを4台かりてしゅっぱーつ!!


私はBっくぼさんSゅーやさんAかねさんと一緒の車でした。

車の中ではBっくぼさんを中心として
人生や恋愛について語っていましたね。深いw
それと合宿ごとにPacificus情報をアップデートする
Bっくぼさんに最新事情を教えてあげたり…

なんだかんだ笑いが絶えなかったです。


SAにもよらずにノンストップで富士サファリパークへ!
この頃になるとどんよりとしていた天気も
回復してきて富士山がきれいにみえてきて良かったですね。


そしてお昼を食べてからいったん集合。
サファリゾーンを車でまわるか歩きでまわるかで割れて
結局多数決により車でまわることになりました。



というわけで車でサファリゾーン突入!!


まずはクマ、ライオン、トラ…と続く肉食動物ゾーン。

おおう…日が照っていたためかみんなぐだぐだと
まるで二日酔いの人みry

仰向けで寝ているライオンをみて
「あれ、Sげさんじゃん」といった人がいるのも
秘密ごにょごにょ。


まぁ各車撮影ラッシュになっていたかと思います
そんな肉食動物ゾーンを抜けて草食動物ゾーンへとつにゅーう!


シカやらキリンやら草食動物がいっぱい!
またまた撮影ラッシュになっていたかと思うのですが
出口に向かうにつれ、よくわからない謎な動物ばっかりに…
眠くなってきたところでサファリゾーンは終わるのでした。


園内に戻ってきたところでSげさん車と合流して
小動物ゾーンだったのかな?
アルパカやカピバラなどをみてまわりました。


そして集合場所に戻ってきてちょっとぐだぐだ。
TつさんとHいでんが兄弟みたいとか言われ
写真とってたりもしましたね!(私個人としては異論を唱えますがw)
アルバムにあるかなあ?


なんやかんや結構時間が余ってしまったらしく
そのあとは各車自由でしたねー
御殿場アウトレットにいったところもあるそう。

私たちはYすさん車のメンバーと一緒に
競ポニーを見に行きました。
遅いかと思ったら案外早くてびっくり!
途中まで1位だったポニーが最終コーナーで
進路妨害されて負けたりと結構盛り上がりました。
Hいでんが当てて、猫の館無料入場券?かなんかを
もらっていましたが誰もツッコまないあたり
さすがPacificusだと思いました^^


そんなこんなでいい時間になってきたので
宿へ向かうことに。

鹿鳴館ヒルズというところで場所が
ちょっとわかりにくかったですかね。
何回かUターンをし後ろの車にクラクションを
ならされたあたりで到着!(迷ったともいう)

全員揃うまでGっきーさんAかねさんMりさんと
7並べしました。罰ゲームは飲みでビリが7杯飲んで
順位が上がるごとにマイナス1杯という
なんだかよくわからない不毛なゲームでしたが
2回戦目で人が増えたのもあって4人とも11杯という
奇跡的な結果で終わるのでした。
(あ、そういえば飲んでないけど黙ってれば大丈夫オッケー☆)

部屋割りが発表されて各自部屋へ。
ちょっと休憩してからすぐ夕食でしたね。富士山きれいだったー

夕食もけっこう豪華でなかなかおいしくいただきました!


そういえばYすさんが夕飯時山中湖へランニングにいってましたね。
さすがYすさん、春合宿といえどぶれないですね!!


そのあとお風呂ー。石割の湯というところに行きましたが
買い出しがあったためスピーディーに入りました。

髪も乾かせず、したたるまま買い出しへ。
どこも開いておらず結局すべて1店で購入!
半端ない量のせいか店の人がちょっと苦笑いだったのは
気にしないことにしましょう。


というわけで予定よりちょっと遅れて10時過ぎから飲み開始!!

なんと旅館の人が気をきかせてくれて
フルーツ、刺身、つまみなどたくさん用意してくれていました。
どうせトイレに運ぶだけなのにね☆

合宿係を1人でやっていたYうこさんをねぎらってコールをふり
各テーブルおもいおもいに飲んでました。

食べ物を食べるたび1杯飲むテーブル
刺身にちなんだダジャレを言いながら飲むテーブルなどなど。


しばらくするとRゅうの前に1本のビールが…
そうですこの日はRゅうの誕生日!祝20歳!祝合法!!
泊まっていたところの地名も「平野」という偶然w

1年からのプレゼント「ふじやまビール」を
勢いよく飲んでくれるかと思いきや
ちょっと飲んだところでギブ…えええ(゜レ゜)

なぜか3月誕生日のSなさんと私にまわってきて
4月のBっくぼさん、2月のMりさんと消費して
残り少しになったところで最後にRゅうがしめるという…

ガッカリだぜ☆
ぜひぜひ次に期待しましょう!!!



まぁそれが終わるとだんだんと人が減ってきて
より濃くなっていきましたね、いろいろと。

表現するのが難しくなってきたところで
2日目にバトンタッチしましょう!

ではでは2日目に続くー…








| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。